ノンスタの似顔絵が最優秀賞に

 吉本興業創業100周年記念事業の一環で、よしもと芸人の似顔絵を一般募集した「よしもと芸人似顔絵コンテスト」の最優秀作品に、お笑いコンビ・NON STYLEを描いた香川県高松市在住の会社員女性(28)の作品が選ばれ、7日、大阪・なんばグランド花月で授賞式が行われた。

 全1482点の応募の中から最優秀賞を獲得した女性に、プレゼンテーターを務めたNON STYLEから、賞状と賞金100万円が贈られた。

 アクリル絵の具を使用した正統派の作品で、ファンだというNON STYLEが漫才するシーンをモデルに、約1週間で制作。授賞式でNON STYLEと対面し、井上裕介、石田明のどちらが好きかと聞かれた女性は「ふたりとも。あんまり直視できないです。あこがれの気持ちがあって」と緊張した様子。井上に「緊張するなよ!」と肩を抱き寄せられる一幕もあったが、「今後の人生でこういう機会はないだろうと思うので、よかったです」と感激していた。

 見事な作品をみて、石田は「素敵です。この絵は井上さんの刈り上げがまだ右側の時ですね。今は左側ですから。僕たちってこんなに楽しそうに漫才をやってんねんな」。井上は「今後、ツアーとかをするとなった時、ポスターやチラシで、このイラストを使わせていただけるのであれば、そういうのもできたらなと思います」と喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス