ノンスタ井上「僕への嫉妬」不名誉2冠

 「よしもとオシャレ芸人ランキング2012」の発表イベントが1日、都内で行われ、「ダサイ芸人」1位にNON STYLE・井上裕介(32)が選ばれた。10年の同ランク創設以来、井上は無傷のダサイV3達成で、殿堂入りが決定。2月に発表されたブサイクランキングの1位と合わせて、“不名誉2冠”に輝いた。また、「オシャレ芸人」1位はピース・又吉直樹(32)、「スーツが似合う芸人」1位はピース・綾部祐二(34)が、コンビ仲良く選出された。

 これぞ、キモかっこ悪いナルシスト芸人の真骨頂だ。今年で3年目を迎えた「よしもとオシャレ‐」のダサイ部門で、ノンスタ井上が堂々の3連覇を達成。「よしもと男前ブサイクランキング2012」でのブサイク部門1位と合わせて、ブサ&ダサの2冠という“偉業”を成し遂げた。

 屈辱の結果のはずが、「(08年の)M‐1、ブサイク、ダサイとすべての称号は僕に集まります」と恥ずかしがるそぶりはみじんもなく、むしろ誇らしげ。「世間の皆さまからの圧倒的な支持を受け止めたい。僕がもてすぎることへの、嫉妬だと思ってます」と、勘違い発言をさく裂させた。

 この日は、ともに星柄のタンクトップとサルエルパンツを合わせた奇抜なファッションで、モデル風ポーズを決めて見せた。手にしていたオレンジ色のカーディガンを「寒がる彼女にかけてあげるんですよ」と女性司会者の肩に羽織らせると、観覧ファンからは悲鳴が上がり、会場全体がドン引き。

 一方、相方の石田明(32)はオシャレ芸人4位にランクイン。自称もてキャラの井上からは一向に浮いた話が聞こえてこないのに対して、石田はかねて思いを寄せていた一般女性と、交際をスタートさせたことをあらためて報告。コンビ間で残酷なまでの“コントラスト”となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス