光浦靖子“彼氏”は金目当て…音信不通

「ブッス手芸部@bk2」設立記念イベントに出席した(左から)光浦靖子、KABA.ちゃん=東京・渋谷のアメーバスタジオ
2枚

 タレントの光浦靖子(42)が10日、都内で行われたスマートフォン向けオンラインコミュニティー「ブッス手芸部@bk2」の設立イベントに出席し、最近の悲しい恋愛談を明かした。

 婚活に励む光浦は、知人の紹介で最近一般男性と知り合い、良い関係を築こうとしていたが「かいつまんで言うと、『お金を出して欲しい』的な感じで…私よりお金の方が好きなのかなって」と、相手の接近が金銭目的だったことを告白。現在は連絡も途絶えているといい「音信不通なんです。多分彼の家の前にでっかいビルが建って、電波が届かないんだと思う」と“裏切り”を信じたくない切ない乙女心を漏らしていた。

 それでも結婚願望は「超ある」とギラギラ。「生きていく力のある人がタイプです」とアピールしていた。

 光浦は最近出演したラジオ番組で、年下の“意中の彼”と何度か“デート”していたことを告白。その上で、ある日、食事をしている時に二人で旅行に行く話になり、“彼”から「あ…お金がないわ」と言われたことを回想した。日頃から、タレント仲間らから「女がお金を出すな」と忠告されていた光浦は、心を鬼にして、「(お金は)出せない」と伝えたところ、「じゃ無理かな」と言われてしまった“失恋”エピソードを披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス