狩野英孝 ブログで“面会のご案内?”
虫垂炎を悪化させ入院、手術を受けたタレント・狩野英孝が21日夜にブログを更新し、17日の手術を無事に終えたことを報告。退院に向けての気合いを写真付きでつづった。
また同じ事務所に所属するバカリズムは23日、ツイッターで、狩野から「面会のご案内」が送られてきたことを明かした。
狩野は21日、入院後初めてブログを更新。ベッドの上で点滴をつけたままファイティングポーズをしている写真をアップし、「ご心配かけてすいません なんとか無事に生きています」「手術も終わり1日でも早く退院出来るよう頑張って戦います 写真は病気と戦う気合いのファイティングポーズだーっ」と息巻いた。
狩野は16日深夜に腹痛を訴え、17日未明に救急車で病院に運ばれた。「急性虫垂炎穿孔(せんこう) 限局性腹膜炎急性虫垂炎」と診断され、17日午前中に緊急手術を受けた。退院までには2~3週間かかるとみられている。
急性‐は、虫垂炎が進行し、壁に穴が開いたため腹膜に炎症を起こす病気。
また、バカリズムは「狩野からマネージャーを通じて面会のご案内が来た。.....面会のご案内?」とツイート。術後の経過が良好で、狩野は面会できるようになったことを伝えたいのだろうが、「面会のご案内」というところに、狩野の“ド天然”ぶり表れており、バカリズムがツッコミを入れている。
