河西智美、ソロイベントも写真集触れず

 手ブラ写真集が社会問題となり、発売中止となったAKB48の河西智美(21)が16日、横浜BLITZで、ソロデビュー曲「まさか」の発売記念ライブを行った。写真集の話題に触れることはなかった。

 時期は未定ながら、AKB卒業を発表している河西は「卒業を決めて、新しい道に進んで、1人で何ができるんだろうと不安もあるけど、皆さんがいるから頑張れる、前に進めると思ってます」とあいさつ。ファン1000人に感謝の気持ちを伝えた。

 また、女性ユニット・SPEEDの代表曲で、卒業ソングの定番となっている「my graduation」を、「ずっとあこがれていて、とても影響を受けたアーティスト。ソロでのライブでしかできないことなので、ずっと歌いたかったんです」と披露。サプライズで上映された、AKBの同期(2期生)である梅田彩佳(24)からのビデオメッセージには、思わずうれし涙を浮かべる場面もあった。

 卒業時期については、今月3日に放送された自身がMCを務めるラジオ番組で「6月には(AKBに)いない可能性が高いです」と話していたが、この日は明言せず。“手ブラ”写真が問題視され、いったん発売中止が発表されたソロ写真集「とものこと、好き?」(講談社)の話題にも、触れることはなかった。

 河西は昨年12月26日に「まさか」を発売。ジャケット写真のひとつは、シャツの前ボタンをはだけ、ノーブラの胸元を大胆に見せたものだった。また発売中止となったソロ写真集「とものこと、好き?」は、外国人の男児が上半身裸の河西の胸を両手で隠した表紙の写真が問題となった。この日のイベントでは、ヘソ出し衣装で、超ミニのスカートで美脚を惜しみなく披露したが、胸の谷間が見えないよう、胸元の露出は控えめだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス