元宝塚の貴城けいが市川月乃助と結婚

 元宝塚歌劇団宙組トップスターで女優の貴城けい(38)が27日、歌舞伎俳優の市川月乃助(44)と入籍した。30日、所属事務所を通じて発表した。

 2人は6年前に舞台で共演したことがきっかけで知り合い、昨年9月に5年ぶりに再会。関係者によると、再会した際、互いに「この人と結婚するかも」と結婚を意識したという。

 2人は連名のファクスで「昨年秋に5年振りに再会しました。仕事でもプライベートでもお互いを尊敬し高め合える存在であることに気付き、これからの人生も共に歩んでいこうと決意した次第です」と報告した。

 現時点では挙式・披露宴などは未定。記者会見の予定もない。

 高城は07年2月に宝塚を退団。舞台を中心に活躍している。37歳の誕生日を迎えた2011年5月22日には、デイリースポーツなどの取材に応じ、10年後までにしたいことを聞かれ「仕事では(テレビや映画などの)映像系にも多く出演すること。私生活では結婚」ときっぱり宣言していた。

 男役だった貴城は親しみやすいおおらかな性格で知られ、会見で恋愛について聞かれると「(私生活?2人どころじゃなく、4、5人はありますよ、あはは」(10年2月、2人の男性に愛される役柄に)と豪快に笑ったり、口紅の発表会見では「(恋愛には)奥手だけど、このルージュ(真っ赤な口紅)をつけたら前に自分からいけるかも。暑いので熱い恋ができたら」(10年7月)などとリップサービスするなど、気さくな人柄でもある。

 一方の市川は、長身の二枚目として期待の若手有望株。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス