丸岡さん、涙で新郎に「泣きすぎだよ」

 映画コメンテーターの有村昆氏(36)と元日本テレビ報道局の丸岡いずみキャスター(41)が19日、東京・目黒区のウェスティンホテル東京で挙式・披露宴を行った。披露宴では、有村氏が花嫁のために作った歌をサプライズで披露。丸岡さんが涙を浮かべる場面もあった。しかし、歌いながら先に大泣きしてしまった有村氏に、丸岡さんが「泣きすぎだよ!」と絶妙のツッコミを入れるなど、涙と笑いの披露宴となった。

 披露宴は有村氏の予告通り、ド派手な“シネ婚(シネマ結婚式)”となった。入場曲は「スーパーマン」のテーマ。ケーキ入刀には「スター・ウォーズ」シリーズに登場する剣、ライトセイバーを使用した。お色直しでは丸岡さんが「美女と野獣」のヒロイン・ベルをイメージした黄色のドレスを着用。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズでタイムマシンとなった車、デロリアンに乗って現れるなどド派手な演出もあった。

 また、有村氏が丸岡さんのために作詞作曲した「キセキの花嫁」をサプライズで歌唱。有村氏の歌声を聞きながら、丸岡さんがウルウルと涙を浮かべる感動的な場面もあった。しかし、そんな丸岡さんを見て、有村氏が感極まり、号泣しながらの熱唱に。当然、会場は爆笑の渦となり、泣いている有村氏に丸岡さんはさんは「新郎が新婦より先に泣くなんて。逆でしょ!」とツッコミを入れ、会場からはまた笑いが起こった。

 涙と笑いに包まれた“シネ婚”の詳細は以下の通り。

 【入場曲】スーパーマンのテーマ

 【祝辞】関根勉

 【乾杯】藤岡弘、

 カクテル名「プリティ・ウーマン・カクテル」 ジュリア・ロバーツがシャンパンにイチゴを入れて飲む名シーンを再現

 【ケーキカット】 ナイフではなく「スター・ウォーズ」に登場するライトセーバーで

 ◆途中、ダースベーダーに変装した放送作家・鈴木おさむさん&森三中・大島美幸夫妻が登場。音楽は「スター・ウォーズ」のダースベーダー登場の曲

 【お色直し】 有村氏は「ET」のように自転車で中座。前のカゴにはETの人形が。

 【再入場】 隠してあった「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン(車)から登場(会場どよめく)。有村氏がインタビューしたことがある縁で、映画に出演していたドクからもお祝VTRコメントが届く

 【新婦から両親への手紙】 涙を我慢して手紙を読む丸岡さん。その横でまた有村氏が号泣しはじめる。「泣きすぎだよ!」と新婦からのツッコミで会場もまたまた爆笑。更に泣き続ける有村氏に「ハンカチ、はいっ」と渡す丸岡さん。これでまたまた会場が爆笑の渦となった。

 【花束贈呈はオスカー像で】 両親へは花束ではなく、オスカー像を贈呈。音楽はロッキーのラストの曲「Going the Distance」

 【退場曲】 「インディ・ジョーンズ」のテーマ

 ※引き出物

 ・「ティファニーで朝食を」にちなみティファニーのタンブラー

 ・2人がデザインしたタオル

 ・丸岡さんの実家がある徳島県の名物、うどん

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス