野波麻帆&水上剣星が結婚 妊娠3カ月

 女優・野波麻帆(32)が、4歳年下の長身イケメン俳優・水上剣星(28)と、今月上旬に入籍していたことが12日、明らかとなった。双方の事務所が発表した。野波は現在、妊娠3カ月で来年初夏に出産予定。挙式、披露宴は未定という。野波は結婚、出産後も女優を続ける。

 2人は2010年に知人の紹介で知り合い意気投合。今年10月に、一部で同せいが報じられたが、関係者によれば、まだ同居はしておらず、現在新居を探しているという。

 野波は、所属事務所を通じて、文書で「価値観が似ていること、誠実で心優しい彼の人柄に惹かれた」ことを明かし、「将来を見据えながらお付き合いをさせて頂いていましたが、このようなうれしい出来事に、夫婦として親としてこれから長い人生を、供(共)に歩んでいこうと決めました」と結婚を視野に入れた交際から、妊娠したことがきっかけで入籍を決意したと報告した。そして、「今は母親になるという喜びと、ただただ本当に愛する人と家族になれたという事に、涙が溢れるほど幸せを感じている毎日です」と穏やかな文面で、幸せいっぱいの心境をつづった。

 水上も「彼女との将来を考えていく中で、2人の間に子供を授かり父親になる大きな喜びと責任を感じています」とコメントした。

 野波は96年、第4回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し芸能活動を開始。98年の映画「愛を乞うひと」で、第22回日本アカデミー賞の新人賞と助演女優賞を受賞するなど映画やドラマを中心に活動。一方の水上は09年フジテレビ系「東京DOGS」でドラマデビュー。現在もTBS系「パーフェクト・ブルー」に出演するなど、ドラマを中心に活動している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス