貴理子「いつ捨てられるかと超不安」
5日放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で“24歳年下の恋人”としてたびたび同番組にツーショットで出演していた東吾さん(25)から公開プロポーズをされたタレントの磯野貴理子(48)。収録インタビューでは、年下の彼氏との交際に「いつ捨てられるか、いつ捨てられるか、超不安」と明かしていただけに、突然のドッキリプロポーズに号泣した。貴理子が「超不安」を感じるのは、年下夫との離婚が“トラウマ”になっていたのかもしれない。
【以下は09年12月7日の紙面記事より】
タレントの磯野貴理(45)が6日、日本テレビ・読売系「行列のできる法律相談所」の中で、03年に結婚した漫才三姉妹・かしまし娘の次女・正司照枝(76)の長男で所属事務所の常務取締役の正司宏行氏(38)と離婚していたことを発表した。
「実は離婚いたしまして…。理由は夫の浮気です」‐。磯野も、最近はやりとなっている、レギュラー番組で私生活の区切りを発表する手法で電撃離婚を明かした。
03年12月に10年間の交際を実らせて結婚し、6年間の結婚生活に終止符を打った原因は、番組中、島田紳助が明かしたところによると、夫が32歳の一般人と浮気していたこと。磯野は「彼から別れてほしいと言われまして。でも、大丈夫。タイガー・ウッズの奥さんの方が大変でしょ」と、宏行氏の申し入れを受け入れたことを明かした。
離婚届はすでに11月24日に提出。磯野は放送終了後、都内で会見。「ケジメをつけてすっきりしてます。これからは1人でいきます」と話し、すでに一人暮らしを初めているという。また、所属事務所はそのままでタレント業を続ける。
