ナイナイ司会で今年もTHE MANZAI開催

 漫才師の日本一決定戦「THE MANZAI」が今年もナインティナインの司会で12月に開催されることが22日、フジテレビ系「FNS27時間テレビ」の中で発表された。昨年8月には審査委員長を務める島田紳助さんが芸能界引退を電撃発表。開催が危ぶまれていた。

 THE MANZAIはM‐1グランプリの後継プロジェクトとして昨年スタート。ナイナイは昨年7月、紳助さん立ち会いのもと、華々しく司会決定の発表会見を行った。その1カ月後に暴力団関係者との関係を明らかにし、紳助さんが芸能界を引退。激震が走ったが、予定通り同年12月に第1回大会の開催にこぎつけていた。

 今回はナイナイがFNS‐のテレホンショッキングのコーナーに生出演し、「THE MANZAI2012生放送決定」のポスターを公開。岡村隆史が「(今年も)やることになりまして。バタバタと…」と発表した。

 THE MANZAIは80年代初頭にフジテレビで放送され、ツービートやB&B、ザ・ぼんち、紳助・竜助などを輩出した人気番組。紳助さんが「青春時代、僕たち若い、名もない者が、『THE MANZAI』に出してもらって一気に人気者にしてもらった。彼ら(今の若い人たち)にもそういう夢がないといかんと思う」と日本一面白い漫才師を決める大会として“復活”させた。

 THE MANZAI2011の初代チャンピオンにはパンクブーブーが輝き、「優勝賞品」としてフジテレビの新番組レギュラーをゲット。「副賞」として、「笑っていいとも!」「めちゃ×2イケてるッ!」「キカナイト」などフジテレビの26番組へのゲスト出演の権利を獲得した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス