浅田真央、アイスショーでファン魅了

華麗な演技で観衆を魅了した浅田真央=大阪市中央体育館(撮影・佐藤厚)
3枚

 「スターズ・オン・アイス2016・大阪公演」(9日、大阪市中央体育館)

 フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(25)=中京大=が9日、アイスショーに参加した。フリー曲の「蝶々夫人」のリズムに乗せ、コンビネーションジャンプ、華麗なステップなどを披露し、魅了した。

 演技後、観客が総立ちで拍手する中、リンクを引き上げようとすると、退場ゲートとは反対側に行く“ハプニング”も。思わぬ勘違いに浅田も照れ笑い。観客をざわつかせた。

 会見では「間違えちゃったかな。でも結構、みんな間違えてたよね、大ちゃん(高橋大輔)も、ね。暗くて分からなかった」と、頭をかいた。

 2日まで米ボストンで行われた世界選手権は7位で今季を終了。「今季が終わって、大好きな蝶々夫人はもう滑らないのかと思ってたら、滑ることができた。心を込めて滑った。うれしかった」と、ショーの演技は満足顔で振り返った。

 浅田は14~15年シーズンを休養し、昨秋に復帰。復帰シーズンを終えて来季、競技続行の意向はすでに示した。来季へ向け、手応えとともに、周囲のレベルがアップしていることを痛感している。「実力が(選手)それぞれ高いので、ドーンと休まず、ある程度、状態もキープしながら、レベルアップするのが目標。シーズンオフが重要になる」と、巻き返しへ練習漬けの日々を期した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス