安藤美姫 結婚前向き 娘の父「複雑」

スポーツ部門で選ばれた安藤美姫さん=イトーキ東京イノベーションセンターSYNQA(撮影・園田高夫)
3枚

 フィギュアスケート女子の元世界女王・安藤美姫さん(26)が4日、都内で、「第7回 ペアレンティングアワード」の授賞式に出席した。

 11月26日にフィギュアスケート男子、スペインのハビエル・フェルナンデス選手(23)と交際中であることを公表後、初めて公の場に登場。「将来的にそういう結果になったらいいね、と話しています」と結婚を視野に入れていることを明かした。

 安藤さんとフェルナンデスは先月26日、互いの写真共有アプリ「インスタグラム」で交際を発表。体を密着させてハグする幸せいっぱいのツーショット写真を掲載し、「私達はお互い【愛】と【家族】を築き上げていきたいと思いました」と交際宣言した。

 この日の囲み取材では、娘のためにも「そばにいてくれる人がいた方が絶対にいい」と強調。「今の彼も私のいろんな状況をふまえて、婚約もしてないけど、将来的にうまくいって『そういう結果になったらいいね』という話はできる関係にあります」と2人の間では結婚話が出ていることを明かし、幸せオーラをふりまいていた。

 「ペアレンティング-」は育児雑誌が選んだ子育てのトレンドを表彰するもので、安藤さんは「スポーツ部門」での選出。昨年4月に未婚のまま第1子の女児を出産。出産後も父親の名前は明かしていない。

 シングルマザーについて聞かれると「もちろん父親の…複雑なのでアレですけど…いるんですけど、いない、みたいな(状況)」と苦笑い。フェルナンデスは「すごく娘のことを思ってくれてる」と話し、「これから幸せに、これ以上に幸せになりたい」と愛娘を思いやった。

 ほかに、タレント・スザンヌ(28)、俳優・滝藤賢一(38)、魔裟斗(35)・矢沢心(33)夫妻、サッカー解説者・北澤豪氏(48)が受賞した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス