「良い場所があったので」…大阪・難波の旧マクド跡地にバーガーキング開店、オープン時に観光客らの姿

アメリカ発のハンバーガーチェーン「バーガーキング」(代表:野村一裕)が4月16日、旧「マクドナルド千日前商店街店」跡地にオープン。オープンの朝9時には、観光客や若者をはじめ、近隣で働く人などが続々と足を運んでいた。

直火焼きの100%ビーフパティと、フレッシュな野菜を使用した直径13センチの大型ハンバーガー「ワッパー」が名物の同店。商品だけでなく、同業他社である『マクドナルド』を意識した発信でも知られ、SNS上でもたびたび話題となっている。

今回オープンした千日前店は、2023年10月末まで大阪最古の「マクドナルド」があった伝説の場所。店頭に「あとは、お任せアレ。」と銘打ち、マクドナルドの某キャラクターを思わせる手元からバトンを受け取っているビジュアルポスターを掲示するなど、強気な姿勢をうかがわせていた。

同店の担当者によると、「3年前になんばセンター街店を閉店してから、なんば・千日前エリアでの出店場所を探していました。このたび、良い場所が見つかったため出店することになりました。このエリアの多くの皆様にご利用いただけるお店を目指して頑張っていきたい」と出展の経緯を話し、あくまで良い場所があったからの出店なのだとか。

朝9時のオープンに駆けつけた女性客は、「職場が近くにあるのですが、今日オープンするのを知っていたので来ました。なんばセンター街のお店がなくなってから、なかなか行けなかったので、また近くにオープンしてくれてうれしいです」と、出勤前の食事を楽しんでいた。

「バーガーキング千日前店」の営業時間は朝9時~夜11時。

取材・文・写真/野村真帆

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス