新・旅サラダガールズ、初の現役OLも
神田正輝と向井亜紀がMCをつとめる、旅の魅力を紹介する情報バラエティ番組『朝だ!生です 旅サラダ』(朝日放送)。このたび「海外の旅」をレポートする「旅サラダガールズ」に、新たにオーディションで選ばれたモデルの依吹怜(26)、女優の江田友莉亜(23)、そして現役OLの森川侑美(29)が起用されることに。
2011年4月に誕生した「旅サラダガールズ」だが、今年は初の試みとして、一般公募を実施。651人のなかから書類審査、2回の面接を経て、シンデレラガールに輝いたOLの森川は「できるだけ一般人の視点に立って、私と重ね併せて見て頂けるような自然体の旅がしたい」と意気込みを語った。
モデルとしてCMやファッション雑誌でも活躍する依吹は、バレーボール歴16年。そのうえ鉄棒の大車輪やバク転、前方宙返りもできるというスポーツ万能のアスリート系で「いろんな企画に体当たりで挑戦して、第2のイモトアヤコになれるように・・・(笑)」と意欲を見せた。また、数々のドラマや映画に出演する江田は、「お芝居のお仕事が多くて、素の自分を出す場があまり無かったので、素で旅を楽しんで、初体験なことをたくさんして、それを皆さんと共有できたら」と抱負を語った。
今年度は、番組史上初の3年目を迎える広瀬未花(28)、大食いキャラとして開化しつつある2年目の吉倉あおい(22)に、このニューフェイス3人が加わり、計5人で担当。写真撮影にのぞんだこの日が、5人初めての顔合わせとなり、先輩2人が、海外の旅の仕事は初めてという3人にアドバイスをする場面も。また、司会の神田について、江田が「やさしそうで、お父さんのような感じですね」と言えば、依吹は「私は、いつもワイプを見るのがすごく好きで(笑)。VTRを見ながらみんなでワイワイ言い合ってる感じが、まさにリビングのような感じで。ああいうのってほかの番組であまり見ない光景なので、ほんとに仲良いんだなっていう温かさをいつも感じ取ってました」と、旅サラダファミリーの一員に加わることを楽しみにしていた。
(Lmaga.jp)
