カブトムシゆかり「虫活と婚活を頑張る」
数千種類のペットが集まるアジア最大級の『2017 ジャパンペットフェア』が、2月24日から3日間「インテックス大阪 6号館B」(大阪市住之江区)で開催。イベントで虫に関してのトークを披露する、虫ドル(=虫アイドル)のカブトムシゆかりが、PRのために京阪神エルマガジン社にやって来た。
過去には最高で300匹ものカブトムシを飼っていたという彼女。「小さいときから庭でお母さんがガーデニングをやっていたんですけど、私はお花じゃなくて虫のほうに興味がいっちゃって。虫って他の動物と違って、生まれたときから成長するにつれて形が変わるじゃないですか。芋虫を拾ってきても、何になるかわからない。サナギになってカブトを纏って・・・柄とか色とかも人間の想像がつかない、そういう未知なところが好きなんです!」と、虫への愛を語り出すと止まらない。
ブログ『虫とYシャツと私』がオスカープロモーション関係者の目に留まってスカウトされ、2012年にデビュー。今年の5月で「虫ドル」5周年を迎える。「どちらかと言うと苦労のほうが多かったですけど(笑)、今があるのは虫のおかげ。当初は背中に羽根も生えていたんですけど、最近28歳になりまして、若い人に羽根は任せようと。私は虫活と婚活を頑張って、子どもと旦那とペットを楽しみたい。『旦那はカブトムシです』とずっと言ってたんですけど、最近言い切れなくなってきたので、ちゃんと旦那を探します(笑)」と、今後は婚活に力を入れると宣言。
イベントでは、カブトムシゆかりのトーク&クイズ(2/25、26)のほか、さかなクンによるトーク&クイズのステージ、犬や猫、は虫類、昆虫と触れ合えるコーナー、自身のペットの飴細工を作ってくれるコーナーなど、子どもから大人まで楽しめる内容となっている。入場は大人1500円で、小学生以下は無料。ペット同伴が可能。
(Lmaga.jp)
