芸能界への登竜門? 若者に人気のWEGO

10~20代の若者から圧倒的に支持され、全国に50店舗以上展開しているアパレルショップ「WEGO(ウィゴー)」。なかでも国内最大級の品揃えを誇る「WEGO 心斎橋店」(大阪市中央区)が16日にリニューアル。そのオープニングイベントに、雑誌、ライブイベントにも引っ張りだこのボーイズグループ・XOX(キスハグキス)が登場した。

1994年、大阪・アメリカ村に開店した古着店からスタートしたという「WEGO」。東京・原宿のストリートから発信される幅広いスタイルをメインに、個性的なアレンジで最新のトレンドを提案。アニメやアイドル好きにも大人気の、シースルー素材の部分にお気に入りの小物を入れてデコることができる「ウィンドウバッグ」や、インパクト抜群の「ピカチュウのぬいぐるみリュック」、大ブレーク中のピコ太郎の代表曲『PPAP』とコラボしたTシャツやパーカーなど、流行を取り入れる早さはピカイチで、高校生や大学生の間で今何が人気なのかは「WEGO」に行くとだいたい把握できるほどだ。

ファッションアイテムはもちろん、「WEGO」の人気は個性的なショップ店員にもあり、お店に行けば会話もできるという距離感の近さから、会うために店に通う若者も多数。テレビのバラエティ番組で大活躍のぺこ&りゅうちぇる、ぺえは元々WEGOの店員で、今や芸能界への登竜門とも言われている。

この日、オープニングイベントに登場したXOXのバトシン、木津つばさ、志村禎雄も以前WEGOで働いていたということで、おすすめのコーディネートを紹介。集まった300人のファンとじゃんけん大会など交流をして、リニューアルオープンを盛り上げた。18日にはモデル・藤田ニコルが来店し、チェキ撮影会も実施される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス