大阪魂?エアハードル走などの珍動会開催

「珍しい」人々が集まり、「珍しい」競技を競い合う、その名も『珍動会』が4月29日、大阪市住之江区にある「クリエイティブセンター大阪・PARTITA」で開催される。

この変わった運動会を企画したのは、イタズラで世の中を明るくさせるイベント会社「TRICK DESIGN」(代表:森田 淳史氏)。「人と人との繋がりというものに強い違和感を感じるようになり、体を動かしながら、アホなことをしてみんなで笑って、そして楽しむ。そこで生まれるプラスなコミュニケーションにリアルで本物の繋がりを感じて欲しい」と昨年、第1回を開催。総勢72名が参加した。

気になる競技は、あたかもハードルを飛び越えているように走る「まるでハードル走」をはじめ、当日発表の課題曲に合わせてチームでダンス&セッションをする「即興組体操」、玉入れのカゴをもった男性にボールと罵声を浴びせる「SM玉入れ」など、主催者が言うところの「アホなこと」ばかり。そんなことも笑って許せる大阪だからこそ、開催が実現したのだろう。

イベントを盛り上げるためのコーナーとして、MCが参加者をいじりまくる「実況席」や、腹が減っては戦はできぬと「主催者の嫁メシブース」なども。参加費は、オリジナルTシャツが付いて5000円(先着200名)。優勝チームには、世界一の秘境のすごいキレイな写真と、国内旅行券を進呈。クレームやバッシングが多い時代だけに、あくまでシャレの分かる人向けです。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス