【びわこG2】遠藤エミ手記4「もう少しパワーを引き出せる」

 「レディースオールスター・G2」(8日、びわこ)

 3日目は2、1着でした。後半の11Rはペラをしっかりと叩いて行ったら、展示からすごくいい感じでした。あとは、どうやったら1着を取れるかだけを考えて、レースに集中しました。1Mは少しまくり差しを待ち過ぎたかなと思いましたが、そこから出て行ってくれたし、思い描いた走りで1着を取れました。本当に良かった。

 ただ、まだ何か納得できない部分があります。34号機は足が本当にいいし、2日目前半の失敗を踏まえて上積みもできているんです。それでも、もう少しパワーを引き出せるような感じがある。お正月の時に34号機に乗っていた小坂(尚哉)さんが、スリットからものすごい出方をしているのを間近で見ているので、余計に感じてしまいます。まだペラのどこかに本当の正解がありそうなので、そこへ煮詰めていきたいと思っています。

 レース後に記者さんに教えてもらったんですが、私、イン以外では2カ月ぶりの1着だったそうです。最近、イン以外では勝ててないなぁ~と思ってましたが、まさか2カ月も勝ってなかったなんて…。自分でもびっくり。予選トップ通過も狙える位置だし、最後も2コースから1着だけ目指して走ります。(ボートレーサー)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボートレースびわこ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス