誇りをかけたボートレースダービー

 「ボートレースダービー・SG」(20日開幕、浜名湖)

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回はグランジ佐藤大がお届けしますよ。

 さあ、10月20日(火)から、ボートレース浜名湖で始まるビッグレースといえば…、そう、SG「ボートレースダービー」。ボートレースの中でも一番歴史のある晴れの大舞台ですよ!

 ボートレーサーが一番取りたいタイトル。それこそがダービー。選び抜かれたレーサーたちのプライドを賭けたレースは熱戦、激戦、間違いなし!「ここでやらなきゃ男じゃねえ…やってやる!」それぐらいダービーのタイトルは重くて崇高なんです。

 楽しみなのはボートレース界でも総合力トップクラスのレーサーがそろったドリーム戦ですねえ。僕が注目したい選手は、ニュージェネレーション筆頭格、茅原悠紀選手。レースでの上がりタイムも驚きの連続で、まさしく「ダービー」の称号が似合う。

 それと、笠原亮選手。意外性のあるレーススタイルから繰り出す強烈ターンはまさに「モンスター」。地元浜名湖ですべてを飲み込む強烈ターンがさく裂することを願ってやみません。調子も絶好調ですしね!

 何はともあれ、勝負の世界で生きる男たちの背中を見られるのがこのボートレースダービー。ボートレースが初めての方も、直感でもいいので「このレーサーと一緒に戦うぜ!」と決めて、追い続けるとグッと面白さが深まりますよ~!そうと決めたら、ぜひボートレース浜名湖へ。次回はどのメンバーが登場するか、お楽しみに~!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス