ボート界の甲子園!メモリアル開幕

 「ボートレースメモリアル・SG」(25日開幕、蒲郡)

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は武田修宏が担当します。

 さあ、いよいよ8月25日(火)からボートレース蒲郡でSG「ボートレースメモリアル」が始まります!このメモリアルは、SGの中でも2番目に歴史のあるレース。まさにボートレースの歴史そのものとも言える伝統の一戦です。

 全国のレース場から推薦された選抜レーサーが集まることから「ボートレース界の甲子園」とも呼ばれるメモリアル。それぞれの地区の期待と、ボートレースの伝統を背負って走るレーサーたちは、並々ならぬ気迫に満ちているはずです。

 そうした地区ごとで応援するのもメモリアルの醍醐味(だいごみ)です。個人的には、やはり静岡・愛知支部の東海選抜レーサーから目が離せません。したがって、ドリーム戦では地元の大スター・池田浩二選手に頑張ってほしい!

 また、前年度覇者の白井英治選手もディフェンディングチャンピオンの座を懸けた走りを見せるはずですし、蒲郡は得意水面とする瓜生正義選手、グラチャン準優戦での大胆な攻めも記憶に新しい松井繁選手などなど、見どころは多い中、地元のエース・池田選手がどう迎え撃つか、今からワクワクしています。

 ナイター開催のメモリアルは、スピード感や迫力も倍増してよりエキサイティング!ぜひ、ボートレース蒲郡でその興奮を味わってみてくださいね。次回はどのメンバーが登場するかお楽しみに!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス