鈴木沙耶です!見どころ満載のOC

 4人のミスキャンパスが、初めての人でもわかりやすいボートレースの楽しみ方や豆知識をたっぷりお届けしていく「ボートレース応援団」。今回は私、青山学院大学3年の鈴木沙耶が担当です。

 今回紹介するのは、ボートレースまるがめで16日から始まるSG「オーシャンカップ」。G1やG2など、普段から大きな戦いを勝ち続けるハイレベルな選手が一堂に会するビッグレース。今イチバン“波に乗っている”選手がひと目でわかるので、ボートレース初心者でもわかりやすいレースです!

 大きなレースを着実に勝ち進むことって、大変な努力があると思います。どんなレースでも最大限の力を発揮できるように、常日頃からベストの状態を保つよう心がけているから。もしかしたら、レーサーの方は過去の自分のレースを分析したりして、常に自分と向き合っているのかもしれませんね!

 私も毎日、日記をつけることを心がけていて自分の過去のことを振り返ったりしています。

 そんな日々の積み重ねがものを言うオーシャンカップですが、やっぱり通算4回も制覇している松井繁選手には期待大!プレッシャーを力に変えた、攻めのレースが見たいです!そうそう、絶好調の菊地孝平選手も素晴らしいレースをしてほしいですね。個人的には最近安定していい成績を残している毒島誠選手に大注目!

 こんな風に、見どころ満載のオーシャンカップ。夏ならではの熱気と覇気に包まれて盛り上がりましょう!ぜひボートレースまるがめで観戦してくださいね。次回はどの応援団メンバーが登場するか、お楽しみに。

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス