武田修宏のとことんボートレース!

 ボートレースを盛り上げるプロジェクト「Sports Boat Race 6(SB6)」。そのメンバーが最高峰グレードレースのSGやG1を紹介しているこのコラム、今回の担当は武田修宏です!

 早速、紹介するのは、20日からボートレース住之江で開催される「SG賞金王決定戦」。一年をかけて戦ってきた中から、獲得賞金ランキングのトップ12人だけが出場できる、まさに頂点を決める戦いです。ちなみに、18日からは同時開催の賞金王決定戦シリーズ戦が始まります。

 今回出場する12人は一年間ずっと結果を出し続けてきました。その気持ちの強さは、本当にすごいと思いますね。サッカーでも、日本代表に選ばれるような選手たちは、やっぱりメンタルが強い。「自分が一番だ」と思ってないと、トップには残っていけないんですよ。

 中心になるのは獲得賞金ランキング堂々1位の瓜生正義選手。去年の賞金王決定戦、1号艇で敗れた松井繁選手も、きっと悔しさをぶつけてくるはず!水面もスタンドもヒートアップします。ぜひ、ボートレース住之江で、熱く激しいレースを観戦してください!

 会場に行けない人もご心配なく。去年に引き続き、今年の賞金王決定戦テレビ中継も、わたくし、武田修宏の司会で皆さまにお届けします!23日(月・祝)16時から、関西では朝日放送、BSジャパンで全国にも生放送されますので、ぜひご覧ください!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス