磯山さやかのとことんボートレース!

 ボートレースを盛り上げるプロジェクト「Sports Boat Race 6(SB6)」。そのメンバーが最高峰グレードレースのSGやG1を紹介していますが、今回の担当は磯山さやかです!

 私が紹介するのは、11月20日からボートレース児島で開催される「SGチャレンジカップ」。このレースは、年末にある賞金王決定戦に出場するためのラストチャンス!賞金獲得ランキング上位52名のレーサーが、賞金王決定戦のチケットをかけて戦うんです。

 賞金王決定戦に進めるのは、賞金獲得ランキング上位12名まで。チャレンジカップで活躍すれば一発逆転もあるので、当落線上にいるレーサーは気合が入りまくっているんです。

 私が注目するのは、赤岩善生選手。毎年、惜しいところで賞金王決定戦進出を逃し、悔しい思いをしているレーサーです。実力は間違いなくトップクラス。肩の力を抜いて、開き直るぐらいの気持ちでレースに臨んでいただければ、今年こそ賞金王決定戦に出られるはず。応援しています!

 当落線上にいるレーサーの頑張りやハイレベルな戦いを観戦すれば、「喜怒哀楽」の感情が抑えられなくて、いつも以上に盛り上がれること間違いなし!そんなチャレンジカップの準優勝戦では、テレビ中継のアシスタントも初めてやらせてもらいます。こちらも注目してくださいね。

 そして現在、ボートレースではイケメンレーサーを選ぶとダイヤモンドジュエリーなど豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中。チャレンジカップには、赤岩選手をはじめ、若手、ベテランともにイケメンレーサーがたくさん!ぜひ、ボートレース児島でチェックして応募してみてください。次回はどのSB6メンバーが登場するか、お楽しみに!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス