【競輪】武雄G2に潮田ひかるが来場 二宮歩美、高橋麻美らとニコ生に出演中

武雄競輪から配信中のニコニコ生放送「イー新聞チャンネル」に出演している潮田ひかる、二宮歩美、高橋麻美(左から)
3枚

 「共同通信社杯・G2」(15日、武雄)

 新田祐大、渡辺一成(ともに福島)、浅井康太(三重)、平原康多(埼玉)、村上義弘(京都)らS級S班軍団、深谷知広(愛知)、山田英明(佐賀)、三谷竜生(奈良)、昨年覇者の竹内雄作(岐阜)らが激突する武雄競輪のG2シリーズが15日に開幕した。

 このシリーズを盛り上げるため、グラビアアイドルの潮田ひかる(24)が来場。場内の特設スタジオから配信しているインターネット放送「ニコニコ生放送・イー新聞チャンネル」に出演。激戦に花を添えている。

 開催期間中(18日まで)は毎日、ニコ生に出演する潮田は、アナウンス業にも挑戦。レース直後の配当読みなどを行っている。「初日からすごいレースが続いていますね」と3連単で6ケタ配当が多く飛び出している状況に驚きながらも「9月29日には4枚目のDVD『ひかるの愛をキミへ』がリリースされます。このDVD発売記念イベントが10月14日16時からソフマップAKIBA4号店アミューズメント館8階であります。今回一緒の高橋麻美さんがMCですし、みなさん会いに来てくださいね」と自身のDVDを存分に告知していた。

 「ニコニコ生放送・イー新聞チャンネル」は橋本悠督がMCを務めタレントの二宮歩美、高橋麻美、スポーツ紙や競輪専門紙の記者が出演中。「最近は(車券が)当たってないんです」とボヤく高橋は「今回こそなりふり構わず当てますよ。とりあえずワイドで買いまくります」と的中へ向け頭をフル回転させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス