【競輪】奥久慈大子大使が取手G1に来場 競輪ファンに袋田の滝をPR

G1開催中の取手競輪で奥久慈大子をPRする奥久慈大子大使の助川奈緒さん
3枚

 「全日本選抜競輪・G1」(17日、取手)

 16日にG1が開幕した取手競輪。19日までの4日間にわたり、全国から集まった精鋭が熱戦を展開している。

 開場66年で初めてG1を開催する取手競輪に、茨城県PRブースが開設されている。17日は「平成28年度奥久慈大子大使」の助川奈緒さんが来場。競輪ファンに奥久慈大子をPRしている。

 パンフレット配布や写真撮影に応じるなど、競輪ファンに笑顔を振るまう助川さん。「競輪ファンの方々から『袋田の滝に行ったことがあるよ』って言われたりして、とてもうれしいですね」と大子町の名所を交えてPR。「G1なので、都内や静岡など遠方からもお客さまも茨城県PRブースに来てくださっています」と場内の盛況ぶりを語った。

 バンクでレースも観戦した助川さんは「初日は茨城県勢が全員、1次予選を突破しましたね。ファンの方々は地元選手へたくさん声援を送っていて、それに応えたみたいですね」と感想を述べた。17日は12R「スタールビー賞」表彰式のためバンク内に登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス