マツコ 禁断のベッキーネタに切り込む

 フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」が27日、放送され、番組冒頭で、不倫疑惑渦中のベッキーの話題をネタにする場面があった。情報番組以外でベッキーネタに触れるのは異例。禁断のネタに切り込んだのはマツコ・デラックスだった。

 番組冒頭ではまず、22日にフリー転身を発表した“カトパン”こと加藤綾子アナウンサーに対し、司会の明石家さんま(60)が「それよりお前、オレに謝れ」と謝罪を要求。加藤が「すいませんでした」と謝罪すると、さんまは、SMAPの解散話と加藤のフリー転身を聞いていたが、周囲には秘密を抱えたまま黙っていたことを明かし「ロクでもない年越しやったわ」とぼやいた。

 SMAP、カトパン退社…とくれば、気になるのはあの話題。マツコが「さんまさん、あの、ベッキー(の不倫疑惑)は?」と切り込むと、さんまは「ベッキーのは知らんわ!アホ!」と返し、スタジオ中は大笑いとなった。

 ただ、テーマがテーマなだけに、大きな笑い声とともにテレビに映ったのは、マツコの隣に座っていたブラックマヨネーズ・吉田敬ぐらい。さすがの吉田もカメラが向くと笑っていいのか、戸惑っているような表情を見せた。この日は映画「信長協奏曲」に出演する小栗旬、向井理ら豪華俳優陣もゲスト出演していたが、このネタで大写しになる瞬間はなかった。

 なお、マツコは冒頭の“大仕事”の後、体力を使ったのか、汗をどっとかいたようで、白いハンカチを手渡され、ぬぐっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

お騒がせ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス