元モー娘。吉澤ひとみが結婚

 元モーニング娘。メンバーでタレントの吉澤ひとみ(30)が5日、自身のブログで婚約したことを発表。お相手は年上のIT関係の会社経営者Aさん。約1年半前、知人の紹介で知り合い、交際を続け「この人と生涯を共に過ごしていきたいと感じるようになりました」という。フットサルでも活躍し、なでしこジャパンの澤穂希選手(36)と親友の吉澤。くしくも澤の結婚から約1カ月後の電撃発表となった。入籍は年内予定で、挙式は未定。妊娠はしておらず、仕事は続けるという。

 ブログでは「彼の責任感の強さ、行動力、そして何より私の性格や仕事を理解してくれ、スポーツのお仕事に関しても心のサポートをしてくれました」と最愛のカレを紹介し、「一緒にいて笑顔の絶えない日々を過ごしているなか、この人と一緒にいたい、生涯を共に過ごしていきたいと感じるようになりました」とつづった。

 地方からの仕事帰りに、Aさんが車で吉澤を迎えに来た際に助手席に結婚情報誌「ゼクシィ」が置かれているのを発見したことがプロポーズ代わりに。「あれ?これってプロポーズ?なのかな?私にもこんな時が来たの?と、心から喜びの気持ちでいっぱいになりました。本当に素敵な人と出逢えて幸せ一杯です」と心境を明かした。

 モー娘。4期メンバーで4代目リーダーも務めた。03年からはモー娘。メンバーらと結成したフットサルチーム「ガッタス・ブリリャンチス・H.P.」で中心メンバーとして活躍。“なでしこブーム”にも貢献した。澤選手は10年以上に及ぶ友人。その澤が8月に結婚を発表。吉澤はブログでは、電話で祝福したことを報告していたが、レジェンドの後を追うように、約1カ月後の電撃発表となった。

 これまで恋愛のウワサが浮上したことがなかった吉澤。この日は、フジテレビ「ホンマでっか!?TV 秋の2時間ちょっと“超診断”SP」(30日、後9・00)に出演。「キレイなのに結婚に向かない女」の診断を受けている最中に婚約を発表した。司会の明石家さんまはビックリしながらも、祝福したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス