風間俊介 5歳上の一般女性と純愛婚!

 ジャニーズ事務所所属の俳優・風間俊介(30)が、5月上旬に一般女性(35)と入籍していたことを13日、事務所を通じて発表した。事務所によると、04年ごろに友人を介して知り合い、約10年にわたる交際を実らせてのゴールインとなった。女性は妊娠しておらず、挙式・披露宴は未定。会見は行わない。

 NHKの連続テレビ小説「純と愛」でヒロイン・純の相手役・愛(いとし)を演じたジャニーズきっての個性派俳優が、10年愛を貫き“純愛婚”を果たしていた。「私、風間俊介は以前より交際をしておりました一般女性の方と、5月上旬に入籍をした事をご報告致します。三十歳になる節目の今年、結婚致しました」と、直筆サイン入り文書で報告した。

 事務所によると、6月17日に30歳を迎えた風間は、5月上旬に都内の区役所に婚姻届を提出。まだ一緒に暮らしておらず、これから都内に新居を構え、新婚生活をスタートさせるという。

 ジャニーズでは2012年2月に赤西仁(29)が女優・黒木メイサ(25)と電撃婚。事務所に事後報告だったことが問題となり、全国ツアー中止など“処罰”を受けていたが、風間は事前に報告済み。円満発表となった。

 風間は現在、フジテレビ系の連続ドラマ「救命病棟24時 第5シリーズ」(火曜、後9・00)に、後期研修医役で出演中。関係者によるとこの日、収録はなく休日だったという。

 伴侶を得て新たなスタートを切った風間は「これからは、俳優として一人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらに邁進(まいしん)していきたいと思いますので、今後とも皆さまのご指導、ご鞭撻(べんたつ)の程よろしくお願い致します」と結んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス