野性爆弾ロッシー結婚 夫人は妊娠中

 お笑いコンビ「野性爆弾」のロッシー=本名・城野克弥(しろの・かつや、38歳)=が6日、大阪市内で会見し、大阪市在住の歯科衛生士(25)と4月18日に結婚したことを報告した。夫人は現在妊娠4カ月。相方の川島邦裕(37)と会見したロッシーは入籍と妊娠の“ダブルおめでた”に「幸せな家庭を築きたい」とにやけそうになる顔を必死で引き締めていた。

 出会いは3年前。京橋花月で“出待ち”をしていた夫人が、直接ロッシーに連絡先を記した手紙を手渡したことがきっかけだった。一目見て「かわいいと思った」というロッシーは、その日のうちに夫人に電話したという。

 昨年10月には、夫人の両親に結婚のあいさつは済ませていたが、「プロポーズはまだだったので、自分の誕生日の4月6日に手紙で」。夫人は「うれしい」と快諾。1年9カ月の交際を実らせてゴールインした。

 相方の川島はまだ夫人には会っていないというが、得意の似顔絵を作成。川島は「(夫人は)若い頃の布施明さんにそっくり」と報道陣に公開すると、そこには「布施間違い!」で俳優の布施博(54)の激似イラスト。ネタのオチに使っていた。実際は倖田來未に似ているという。

 なお、親しい先輩芸人の千原ジュニア(39)からは「また俺だけ残ってもうたやんけ」とぼやかれたという。

 6月には都内で同居生活を始め、7月に大阪市内で披露宴を開く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス