つんく♂が提供、キスマイ主題歌

 10日にデビュー4周年を迎えたKis-My-Ft2が、2カ月連続でシングルを発売し、そのうちの1曲で、音楽プロデューサー・つんく♂(46)と初タッグを組むことが13日、分かった。

 つんく♂が手掛けるのは、玉森裕太(25)主演映画の主題歌となる15枚目シングル「最後もやっぱり君」(11月11日発売)。先行して10月14日には、玉森主演の日本テレビ系ドラマの主題歌となる14枚目のシングル(タイトル未定)をリリースする。

 第1弾シングルは、玉森主演の日本テレビ系ドラマ「青春探偵ハルヤ」(10月スタート、木曜、後11・59)の主題歌。第2弾は「最後もやっぱり君」で、喉頭がんのため昨年10月に声帯を摘出したつんく♂が楽曲提供。玉森初主演映画「レインツリーの国」(11月21日公開)の主題歌にも決まった。

 これまでSMAPやTOKIOといったジャニーズのアーティストへ楽曲提供してきたつんく♂が、キスマイと初コラボ。声帯摘出後も精力的に活動を続けるつんく♂は、純愛映画のために珠玉のバラードを書き下ろした。

 つんく♂は「メンバーの情熱と無邪気さと色っぽさが盛り込まれた心温まる作品に仕上がりうれしく思っています。思い描いていたラブソングよりずっと力強く、ずっと優しさあふれる歌になった」と手応えを見せた。

 同時期に映画とドラマの主題歌が流れるというグループ初の体験に、北山宏光(29)が「素直にすごい。両方主演の玉森もすごい!」と喜べば、主演2作品の主題歌決定に玉森も「主題歌という音楽の面からも作品に参加できることを、うれしく思います」と喜んだ。

 連続リリースへ向け、ツアーで勢いをつけるつもりだ。藤ヶ谷太輔(28)が「7人で感謝の気持ちを全力で伝えていきます」と話す、気合のドームツアーは29日の大阪公演からスタート。夏から秋へ、キスマイの快進撃が始まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス