B・クーパー、「ののしり方」習う

 ブラッドリー・クーパーが役作りのためにゴードン・ラムゼイからののしり方を教わったそうだ。

 辛口で歯に衣着せぬコメントが有名なゴードンは、新作映画『アダム・ジョーンズ』でシェフ役を演じるブラッドリーにロンドンとベニスで会い、実際行われている会話のやりとりを含めて料理界の裏表を伝授したという。

 ゴードンはメトロ紙に「ブラッドリーには料理のトップアドバイスをいくつかしたし、キッチンで振る舞う上で最も重要なことを教えてあげたよ。ののしり方をね」と明かしている。

 自身の人気テレビ番組『キッチン・ナイトメアズ』を終了すると発表したばかりのゴードンだが、その後ブラッドリーと会う機会があったのだと続けた。「『キッチン・ナイトメアズ』の最新シリーズの撮影の中で、この番組はもう終わりにしようって決めたんだ」「今は新しいエピソード『コスタ・デル・ナイトメアズ』の撮影中で、それが最終話になるはずさ」「これまで10年間で、2つの大陸に渡って12シーズン、123エピソードっていう業績を築けてきたんだ。視聴率もすごく良くて、150ヶ国でビデオを売れたよ。すごく良いことだけど、そろそろ潮時だね」

 ブラッドリーは『アダム・ジョーンズ』で、ミシュラン3つ星獲得に野心を燃やすシェフを演じるが、ゴードンはこれまでに15個もの星を獲得している。ジョン・ウェルズ監督の本作には、ユマ・サーマン、シエナ・ミラー、エマ・トンプソンらも出演する。すでに撮影はニューオーリンズで始まっており、来週から9月26日までロンドンに場所を移す予定だ。(BANG Media International)

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス