スタローン配給会社MGM90周年祝う

 シルヴェスター・スタローンが映画配給会社MGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)の90周年を祝った。スタローンは22日(水) に、ハリウッドのTCL・チャイニーズ・シアターで行われた式典で、MGMグループの映画の開始前に登場するトレードマーク、レオ・ザ・ライオンがハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに手型ならぬ足型を刻むセレモニーに参加した。

 スタローンはBANGショービズへの独占インタヴューで「昔からMGM はショービズ界において、最もクリエイティブな人々を雇ってきたよね。最も成功した脚本家、俳優、監督、プロデューサーらがMGMに集まってきたんだよ。俺もその内の1人さ、ロッキー・バルボアはMGMのおかげで誕生したんだ」「俺達は『虎の目』を持っていたかもしれないけど、『ロッキー』シリーズの製作を実現に導いたのはライオンなんだ』と語った。

 セレモニーでMGMのゲイリー・バーバーCEOは、観客に向けて「スタローンのMGMへの貢献は我が社にとってかけがえのない財産です。ロッキー・バルボアは忍耐、反発精神、根気そして愛のシンボルです。約40年前に我が社は『ロッキー』を公開しました。そしてそれ以来、大作と呼ばれるほど歴史に残る映画となりました。この映画はアカデミー賞に10部門でノミネートされ、映画賞も受賞したんです。MGMの良い友人として、またサポーターとして応援してくれてありがとう、スタローン」「我が社はこれからもどんどん前へ進んでいくつもりです。最近も新作品が続々と成功を収めています。この調子で面白い作品を世に送りだしていきたいですね。その一環として『ロボコップ』『ヘラクレス』『21ジャンプストリート』や『ホビット』シリーズの続編などを公開していく予定です。MGMの90周年を一緒に祝ってください」とスピーチした。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス