中島知子、女優復帰作でフルヌード挑戦

 元オセロでタレントの中島知子(41)が、洗脳騒動後の女優復帰作として映画「ハダカの美奈子」(11月9日公開)に主演することになり、8日、都内で行われた製作発表会見に出席した。同作はビッグダディこと林下清志さん(48)の元妻でタレントの美奈子(30)の同名自叙伝が原作。美奈子を演じる中島は、初のフルヌードでの濃厚なラブシーンに挑戦するとあって、30日のクランクインを前に「思い切りぬれ場をやってみたかった」と意気込んだ。

 ロングヘアを約30センチカットした“美奈子ヘア”で登場した中島は、「視聴者の一人として『ビッグダディ』は楽しませてもらっていたので、話が来たときはうれしかった」と念願だった女優業復帰を喜んだ。映画主演は2006年公開の「三年身籠る」以来だ。

 原作は、テレビ朝日系ドキュメンタリー「痛快!ビッグダディ」内で林下さんと結婚、そして離婚したビッグマミィこと美奈子によるエッセー。父親からDVを受けた幼少期から、10代での妊娠、結婚、離婚を経て、ビッグダディとの性生活までをつづり、23万部突破のベストセラーになった。

 映画では、その赤裸々な内容を、中島がバストトップを解禁して再現する。中島は「フルヌード。思い切り濡れ場もやってみたかった。体当たりです。惜しみなく肉体をお見せできたら」と熱演を宣言した。

 映画に先駆け、9月20日には同作をモチーフにした初ヌード写真集「幕間~makuai~」(講談社)も発売。「みなさんの鼻血が止まらない内容。ハァハァしてほしい」とセクシーさに自信を見せた。

 プライベートでは、1歳上の広告マンと交際中。ヌード挑戦は恋人にも報告したといい、「電話で言ったけど、ほぼ無関心。でも応援してくれていると思う」とノロケも。将来は大家族?と聞かれ、6人の子供を持つ美奈子に「子供の人数分、笑顔が見られる」とオススメされると、「5人以上頑張ろうかな」と“ビッグマミィ”継承にも意欲を見せた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス