CBC解説委員 松本人志の声明に「何言ってるのかちょっとよく分からないところが」と私見「巻き込んだのはあなた」「主張ってどのこと?」

 ダウンタウン・松本人志
2枚

 CBCテレビの解説委員でジャーナリストの石塚元章氏が27日、コメンテーターを務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜、後1・55)に出演。ダウンタウン・松本人志が25日にX(旧ツイッター)で公開した声明について「何言ってるかよく分からないところがある」と疑問を呈した。

 松本は25日、約3カ月ぶりにXを更新。「人を笑わせることを志してきました。たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです」と思いをつづっていた。

 石塚氏はこの文章に「ちょっとだけ疑問に思った」とし「後輩達が巻き込まれ」としている点に「冷静に考えれば『巻き込まれ』じゃなくて『巻き込んだ』んでしょっていう気がしてるんです」と指摘。「だって、最初に女性の人たちを集めてきてってみんなでやろうよって、集めてきてって頼まれたのが後輩芸人たちなんで、その結果このトラブルに巻き込まれてるんだから」と理由を語った。

 さらに「これ、松本さんのためにも申し上げるんですけど、そういう書き方じゃなくて、巻き込んでしまって申し訳ないとみたいなことが書いてあると、『ああ、大人だな』と思うんだけど、巻き込まれって書いてある。『巻き込んだのあなたじゃないですか』という気が若干します」と持論を展開した。

 さらに「それ以上にもっとポイントで思ったのが、『主張がかき消され』と書いてあるんですけど、主張されてないんですよね、これまで」とも指摘。「散々言ってきたのに、メディアとか世論がそれを無視して文春側の事ばっかり言われたら、それを『かき消され』というのであって、今回ご本人は会見もされてないし、コメントも出されてこなかったから、『主張をかき消され』の主張ってどのことをおっしゃってるのか?『戦いまーす』ぐらいなものでしょ。それは主張ってあんまり…、だってかき消してないから」と違和感を口にした。

 その上で「だからこの文章では、松本さんのおっしゃってることの意味がよく、何言ってるのかちょっとよく分からないところが2カ所」と主張。「思いは分かりますよ。『絶対に私は戦うんだ』っていう意思は」とも話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス