「不適切にも」最終回、ナイツ土屋の「ガチ予想」が話題 ロバート秋山、大沢悠里の名を上げる

 ナイツの土屋伸之が23日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」で、TBS系ドラマ「不適切にもほどがある!」の最終回の考察を披露。ネットは「当たってそう…」などの声が上がった。

 この日は「不適切にもほどがある!」に主演している阿部サダヲがゲストで生出演。29日に最終回を迎えるが、同ドラマの大ファンであるナイツがそれぞれ、最終回の考察を述べた。

 塙は、残り1往復の燃料で更に過去の戦国時代に行き、織田信長のパワハラを令和の人たちに見せると予想。この織田信長を、ドラマ内で名前を連呼されている板東英二が演じるのではないかの大胆予想するも、阿部から「間違ってます」と却下された。

 一方、土屋は「ガチ予想。当てちゃうかも」と言って予想を披露。「最後にあと1回分の往復、(昭和から令和への)帰りは、未来にいた人を戻そうと。そこに1人、乗ってくる。え?あなたも未来人だったの?そう、実は未来だったの…っていうので終わるんじゃないか」と語った。

 どんな人が乗ってくるかというと「例えばロバート秋山さんとか、現実とごっちゃにして、大沢悠里さんとか実は未来からとか…」と、スケベお笑い芸人・ズッキーとして登場した秋山や、ラジオの音声だけで登場した大沢が実は未来人だった…という仮説を展開した。

 これに阿部は、最終回の台本を読んで「そうくるんだって思った。お祭り感もある。ええ?と思います」と、最終回へのヒントも。「宮藤さんの中ではそう思ってたの?へえ~って思います」と阿部自身も相当驚いたと振り返っていた。

 この、意外な人物が実は未来人予想は、ネットでも「私もそう思います」「土屋さんのガチ考察、あたってそう」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス