朝ドラ、菅波先生の電話番号が話題に 細かい演出にファン「テンション上がる」

 ヒロインの恋愛模様が一気に進んだNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で、菅波先生(坂口健太郎)の電話番号がネットで話題となっている。

 9日の放送で、百音は父に電話をかけ、その後、菅波にも電話をかけようとして、スマートフォンの画面がアップになる。そこに記されていた番号が「090-91-0711」だったが、これは坂口の誕生日の91年7月11日と合致している。

 これに気付いたファンはネットで「テンション上がる~」「電話番号の登録が健太郎君の誕生日ってファンを喜ばせてくれる演出」「そうだったのか!気付いてなかった!」など盛り上がりを見せている。

 さらに10日の放送では、これまで物との距離感がつかめず、数々の放り投げられた物を落としてきた菅波が、百音(清原果耶)が「返します」と投げた小さな部屋の鍵を見事にキャッチ。

 さらに「投げないで下さい。結論から言うと大丈夫です。今後何を投げられても、あなたが投げる物なら僕は全部取ります」と宣言し、百音は菅波の胸に飛び込んでいくというキュンキュン展開が繰り広げられ、ネットでは「もはやそれはプロポーズ」「全部取ります!宣言の菅波先生。かっこよかった!」「菅波先生の最大の愛の表現、素敵でした」「全部取りますにやられた」などの声が広がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス