再放送の「JIN」 全6回がすべて2桁で終了 土日午後でも高視聴率

 TBS系で4月18日から5月3日までの土、日に放送されたドラマ「JIN~仁~レジェンド」の全6回がすべて2桁視聴率だったことが7日、分かった。同ドラマは一期は09年、完結編は11年にそれぞれ放送。今回はそれを再編集して放送した。

 2日放送回は10・6%、最終回となる3日放送回は11・3%だった。

 4月18日の初回は11・6%、4月19日は11・1%。4月25日は10・0%、26日は11・9%。すべて土日の午後2時から3時間弱という長丁場にも関わらずすべて2桁視聴率という高い数字に。普段ならば外出が多い時間帯だが、緊急事態宣言を受け、在宅率が高まったことも影響したと考えられる。

 また、ドラマ内でたびたび映った手術シーンでは、主人公やその弟子達が布マスクを着用しており、ネットでも話題となった。

 同ドラマは、現代の世界で医師を務める南方仁(大沢たかお)が、江戸時代にタイムスリップ。武家の娘・咲(綾瀬はるか)や、緒方洪庵(武田鉄矢)の弟子ら医師を目指す人たちに現代の医療技術を教え、多くの人たちを救う傍ら、坂本龍馬との友情もはぐくみ、龍馬の暗殺阻止に奔走する姿も描かれる。(数字はビデオリサーチ日報調べ、関東地区)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス