コロナ感染者が訪れていたライブ出演バンドが注意呼びかけ…大阪のライブハウス

 新型コロナウイルスに感染したことが確認された高知市の30代女性看護師が、今月15日に大阪市都島区のライブハウス「Arc」で開催されたイベントライブ「カツオコレクションvol.55」に訪れていたことが29日、分かった。大阪府が27日に感染確認を公表した40代男性も同じライブに参加していたことを明かした。これを受けてこの日、15日のライブに出演していたバンド、ZILCONIAのスタッフが公式ツイッターでファンに注意を促した。

 スタッフは【お知らせ】と題してツイート。「コロナウイルス感染確認の方が2/15のライブにご来場されていたと保健所の方から報告がありました。2/15のライブにお越しで、体調を崩されている方は病院、保健所にご連絡下さい。」とファンに呼びかけた。

 同じライブに出演していたバンド・GRAND COLOR STONEも「現在のところメンバーに体調の不調はありませんが、行政からの指示通り、帰国者・接触者相談センターに連絡し、その指示に従います。当日お越し頂いたお客様も必ず同様の対応をお願いできれば幸いです」とツイート。フラチナリズムも同様にファンに注意を呼びかけた。

 やはり同じライブに出演したKINGもファンに注意を呼び掛け「(ライブから)2週間ほど経ちますが僕は元気です」と報告。3月1日の東京・吉祥寺でのライブ出演を自粛したことを明かした。

 「Arc」では29日に小林太郎がライブを行う予定だったが、急きょ中止。小林は1曲だけ無観客でパフォーマンスし、動画を配信した。

 大阪府の吉村洋文知事は記者会見を開き「ライブハウスで感染が広まっている可能性があり、クラスターになりつつある」と警戒を呼び掛けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス