CAMPUS ROOM 才媛集団が旋風 ガッキー事務所がキャスター界に殴り込み

 女優・新垣結衣(29)らが所属する大手芸能事務所・レプロエンタテインメントが、現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」を設立したことを10日、東京・浅草九劇で発表し、在籍する東京大学2年の大野南香(みなか=19)さんら10人がお披露目された。フリーアナウンサーやキャスター・リポーターとしての活動を中心に、自己発信のできる女子大生を育成する。フレッシュな才色兼備パワーが旋風を巻き起こしそうだ。

 ガッキーの所属事務所がキャスター界に殴り込みをかける。フリーの女子アナといえば、元TBSの小林麻耶(38)、元読売テレビの川田裕美(34)らが所属するセントフォースの強さが目立つが、レプロが精鋭ぞろいの「CAMPUS ROOM」を立ち上げた。

 ミス東大’17準グランプリの大野さんは、TBS「東大王」などにも出演経験がある即戦力。特技披露では、明晰な頭脳とは無関係な、カステラを上に投げて口に入れるネタを行い、盛り上げた。「大学に入って初めて芸能の仕事をした。好奇心旺盛なので、マルチにグローバルに活躍していきたい」と意欲満々だ。

 ファッション誌「CanCam」の読者モデルで、日本テレビ「ZIP!」ファミリーでもある青学大3年の高嶋望和子さん(21)は二胡を弾いてアピール。ミス青山’17準グランプリで「Ray」専属読者モデルの井口綾子さん(21)は「将来はバラエティーで活躍できるタレントになりたい」と夢を明かした。

 報道陣の前で緊張気味だった10人だが、抜群のルックスとコメント力は将来性十分。慶大4年で「JJ」専属モデルの近藤カコさん(21)は「女子大生ならではのキラキラしたパワーで旋風を起こしたい」と瞳を輝かせた。

 メンバーは9日に開局した公開エンタテインメントスタジオ「浅草九スタ」から配信される「浅草おび九LIVE!!」(月~金曜、後4・00)にも出演予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス