そこまで言っていいの?フリー女子アナたちのぶっちゃけ告白

局アナ時代は絶対に言えなかった…フリーの女子アナたちがぶっちゃけ告白。年収や騒動の裏側、イジメまで…今だから表に出せるあんな話やこんな話。

公開日:2017.12.19

元フジテレビ・富永美樹アナ、入社1年目の年収は…

富永アナ フジ入社1年目の年収明かす

 フリーアナウンサーの富永美樹(43)が19日、日本テレビ系「ナカイの窓SP」に出演。フジテレビ入社1年目の年収が「1000万円だった」と明かした。

富永アナ フジ入社1年目の年収明かす

 フリーと局アナとの収入の違いにも言及。「局アナをやめた直後が一番バーンと上がる」と解説し、「(局アナ時代と比べて)10倍になる人もいれば、それ以上になる人も…」とフリー転身後は1億円プレーヤーが生まれやすいという舞台裏を明かしていた。

富永アナ フジ入社1年目の年収明かす

元フジテレビ・皆藤愛子アナ、専門用語分からなかった

皆藤愛子 経済番組、ニュース番組の専門用語が分からない…実情を告白

 フジテレビの情報番組「めざましテレビ」のキャスターを務めたフリーアナウンサーの皆藤愛子(33)が19日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、「経済番組やニュース番組に出演した際、専門用語が分からない」と訴えた。

皆藤愛子 経済番組、ニュース番組の専門用語が分からない…実情を告白

 皆藤アナは「経済番組やニュース番組だと、けた違いでインテリの方々がいる」と困り顔で告白。

皆藤愛子 経済番組、ニュース番組の専門用語が分からない…実情を告白

「私でも早稲田大学出身なので、インテリとしてキャスティングされているのかなと思っちゃうから、つい分かったふりをして」

皆藤愛子 経済番組、ニュース番組の専門用語が分からない…実情を告白

元TBS・青木裕子アナ、「使い捨てみたい」と感じた

青木裕子「使い捨て」と苦悩 TBS時代

 元TBSアナウンサーの青木裕子(32)が22日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、前7・00)に出演。局アナ時代は「使い捨てみたい」と感じ、退社を決意したことなど、当時の心境を明かした。

青木裕子「使い捨て」と苦悩 TBS時代

 「会社を辞めてラクになりました」と言う青木は、TBS時代を振り返り「孤独をずっと感じていた」と明かした。

青木裕子「使い捨て」と苦悩 TBS時代

 「自分の中ではタレントさんとかではなく、制作側の人間だとずっと思ってて。でも、“演者”のように見えるらしく。特に担当していた番組がバラエティーで、ぽんぽんとその時の流行り物みたいに(扱われて)。その番組は私を育てようとしてくれているのではなくて、悪い言葉で言っちゃうと、“使い捨て”みたいな」

青木裕子「使い捨て」と苦悩 TBS時代

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング