谷まりあ イベント初出演を永野に助けてもらった…目標はキャスター

映画「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」の公開記念イベントに登場した谷まりあ(左)と永野=東京・ブロードメディアスタジオ試写室
映画「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」の公開記念イベントに登場した谷まりあ=東京・ブロードメディアスタジオ試写室
映画「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」の公開記念イベントに登場した谷まりあ(左)と永野=東京・ブロードメディアスタジオ試写室
3枚

 モデルでタレントの谷まりあ(22)が19日、都内で行われた映画「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」(23日公開)の公開記念イベントに登場した。

 谷のイベント出演は初めてで、終了後にはお笑い芸人・永野(43)とともに囲み取材(会見)も初体験したが、「面白かったです。お相手が永野さんでやりやすかった。点数は85点です。途中でかんじゃったところがね…緊張すると思ったけど、永野さんのおかげで大丈夫でした」と振り返った。

 映画はパキスタン人の男性と米国人女性の恋物語。谷も父がパキスタン人、母が日本人という家族だが「母の父母は反対したみたいですよ。私が生まれて変わったみたいです」と打ち明けた。自身は「大胆な方の人が好きです。海外の人?全然OKです。違った文化の方とお話しするのが大好きです」と国際結婚容認派と明かした。

 現在大学3年生。谷は「そもそも大学へ行ったのは、アナウンサーを目指していたからです。(今後は)キャスターのようなお仕事ができたらと思っています」という。日本勢のメダルラッシュに湧く平昌五輪も観戦。谷は「一番心を打たれたのは羽生選手です。年は1個上だけど、あのメンタルの強さに感動しました。私もプーさんを投げに行きたかった」と明かした。報道陣から「アナウンサーとして羽生選手を単独取材できたら?」と問われると、谷は「ディズニーランドに行ってプーさんの乗り物に乗るんですかと聞いてみたい」と答え、場内を沸かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス