冨永ドキンちゃんにネットもホッ「違和感なし」「鶴さんも喜んでる」の声

 日本テレビ系で26日に放送された大人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声が、鶴ひろみさんから冨永みーなに変わった。この変更に、ネットでは「違和感なし」の声が数多く上がった。ドキンちゃんはこれまで鶴さんが演じてきたが、昨年急死したことから、冨永が後任となった。

 この日は「ちびぞうくんといとまきおばさん」と「プリンちゃんとくらやみまん」の2本が放送。「ちびぞうくん-」では、ドキンちゃんは、バイキンマンから手編みのマフラーをプレゼントされ「ありがとう」とお礼を言うなど、かわいらしいドキンちゃんが登場していた。

 ネットでは「声が変わってた」と気づく声が多かったが、「違和感なくて感動」「大切に演じたのが分かった」「違和感なくてすごい。子供達も普通に見てる」「鶴さんも安心しただろうな」など、絶賛の声が相次いだ。

 前任の鶴さんは昨年11月に首都高速を走行中に大動脈剥離を起こし急死。昨年12月22日の放送だけ佐久間レイが代役を務めたが、それ以降も、鶴さんが生前収録していたドキンちゃんが19日まで放送されていた。この日から正式に冨永がドキンちゃん役を務める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス