TERUがお茶目イラストで病状報告 連日腕上げついにナウシカ描く

 ロックバンドGLAYのTERUが12日からインスタグラムに投稿しているイラストが「かわいい!」と話題を呼んでいる。TERUは12日からインフルエンザのため寝込んでいたが、寝てるだけで暇だったのか、iPhoneで熱が下がるまでの様子を連日、イラストで説明していた。

 TERUは12日のインスタで額に熱を冷ますシートを乗せ、辛そうな表情で寝込むイラストを皮切りに、エネルギーバーを食べるイラスト、体内で熱のウイルスと戦っているイラストなどを続々投稿。14日には「復活」と笑顔のイラストと、久々の朝風呂を楽しむイラストも投稿した。

 驚きなのは、これらのイラストがすべてiPhoneで描かれたということ。TERUはずっと描き続けたことから、15日にはついに宮崎駿監督の名作「風の谷のナウシカ」のナウシカの絵まで描いてみせ「似てないけど(笑)本格的に描きたくなるね。iPhoneだと限界ありますが」と記した。

 このイラスト連載に、ファンは「流石画伯だけありますねぇ。このシリーズ続けてほしいです」「トトロが見たい」「(GALYのマスコットの)ズラー書いてほしいズラー」「絵心があって羨ましい」「TERUさんのイラスト見るの楽しみになってます」など、驚きの声とともに、次作リクエストも寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス