滝クリいとこ俳優 脊髄損傷でリハビリの日々「少しずつ容体も落ち着いて…」

 今年9月、ドラマの撮影中に自転車で転倒し、脊髄損傷の大けがを負った俳優・滝川英治(38)が8日、事故後初めてブログを更新。「自分を信じてリハビリに励んでいる日々です」と報告した。滝川はフリーアナウンサー・滝川クリステルのいとこ。

 事故前日、9月14日以来となるブログを更新した滝川は、「ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした」「自分と闘いながら、少しづつ容態も落ち着いてきています」(※原文ママ)と伝え、多数の励ましの手紙やメールに感謝の気持ちをつづった。

 ケガについては「脊髄損傷という診断を受け、正直重症だとは思います。でも、今は、前を向いて自分を信じてリハビリに励んでいる日々です」と伝えた。

 そして、自分と同じように病気とケガと闘っている人に向け、「明るい未来を信じて歩んでいけたらと思っています」「前だけを見て精一杯生きています」とメッセージを送った。

 滝川は9月15日、BSスカパー!の「弱虫ペダル シーズン2」の撮影で、自転車で時速30キロ前後で走行するミニバイクを追い越すシーンで縁石に衝突して、転倒。脊髄損傷のけがを負った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス