麻耶、悲しみこらえ更新ブログで胸中吐露 激励に「心から感謝しています」

 フリーアナウンサーの小林麻耶が26日、妹の小林麻央さんを22日に亡くした後、初めてブログを更新した。

 「世界一愛しい存在」の妹を亡くした麻耶はショックな心境を包み隠さず明かした。「私の絶対的な味方で、一番の理解者。そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません。正直、この現実を私は受け止めることができずにいます」と胸の内をつづった。

 3歳下の妹は「生まれた時から可愛くて可愛くて」仕方の無いほどの存在だったという。学生時代には明石家さんまが司会を務めるバラエティー「恋のから騒ぎ」にそれぞれ出演。麻耶がTBSのアナウンサーになれば、麻央さんはフリーアナに。2009年にTBSを退社した後、麻耶が麻央さんと同じ事務所に所属するなど、姉妹で同じ道を歩んだ。かけがえのない妹を失い「もっと一緒にいたかった もっと一緒に話したかった もっと一緒に笑い合いたかった」とかなわぬ思いも明かした。

 一昨年に麻央さんのがんが発覚した後も、麻耶は明るくぶりっ子キャラで番組出演していたが、昨年5月に生放送中に体調を崩し、休業。その直後に海老蔵が麻央さんのがんを公表しており、実は心労だった。

 麻央さんが亡くなった翌日の23日には都内でJFN系ラジオ番組「LOVE in Action」(7月3日放送予定)の収録に参加。4月に輸血を受けて、病に立ち向かい続けた麻央さんの思いと感謝を代弁した。この日のブログでも麻耶は妹に成り代わり、激励してくれた人々に「たくさんの励まし、勇気、力をいただきました。心から感謝しています」と返礼した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス