海老蔵 麻央入院に直電「思ったよりも元気そう」

 がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が22日、ブログを更新。再入院をしたことを明かした。福岡・嘉穂劇場で地方公演中(23日まで)の夫、市川海老蔵(39)も22日夜、ブログを更新。「今日まお入院しました」と入院を明かした。

 麻央とは直接電話で話したそうで「さっき電話で話して思ったよりも元気そうでホッとしてます。今日はゆっくり眠れそうです」と伝えた。

 麻央は3日ぶりに更新したこの日のブログで「皆様 ご心配をおかけし申し訳ありません。短期間入院をすることにしました」と病室でパジャマ&マスク姿の写真とともに再入院を報告。「具合悪いほど家族と離れたくない気持ちが増して 家で回復させたかったのですが、今は、自分の力では難しいので、医療の恩恵を受けて、元気になりたいと思います」とつづっていた。

 麻央は今年1月29日に退院し、自宅から通院する形で治療を続けてきたが、今月9日以降、痛みなど体調不良を伝える書き込みが続き、ブログ更新も滞りがちに。19日のブログでは「ここずっと一日中横になっている毎日でした」「10歩歩くのもやっと」などと体調がおもわしくないことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス