太田光代社長、清水富美加に「両立できないんですか?」 自社タレント引き合いに

 爆笑問題・太田光(51)の妻で所属事務所・タイタン社長の太田光代氏(52)が12日、都内で行われた「第13回名誉唎(きき)酒師酒匠任命式典」に出席した。

 式典後に取材に応えた太田社長は、出家するために芸能界から引退する意向を示した女優・清水富美加(22)について「(仕事と)両立できないんですか?」と疑問を投げかけた。タレントを預かる社長として、清水の行動は不思議だったようで「なんで辞めるんですかね」と報道陣に逆質問した。

 信教そのものは芸能活動のさまたげにはならないと考えているようで「ウチ(タイタン)にも確か1人いるんですけど。彼は芸にも英語にも勉強熱心ですよ」と自ら明かした。続けて「使っていただけるなら長井秀和、よろしくお願いします」とサラリと実名を暴露。“実例”を挙げて芸能活動と宗教活動の両立が可能であることを説明した。

 実は酒豪として知られる太田社長は、昨年、田植えから酒造りを行うなど、日本酒にもこだわりがある。日本酒や日本文化の普及に貢献している著名人の功績をたたえる「名誉唎酒師酒匠」に任命されたことを「(日本酒のために)働けってことですね。東京オリンピックもありますし」と独特の表現で喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス