麻央 がん公表会見の夫に「ごめんね」…海老蔵明かす

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が9日、日本テレビ系で放送された特番「市川海老蔵に、ござりまする。」(午後10・00~)に出演。妻でフリーアナウンサーの小林麻央(34)の乳がんを公表した会見の舞台裏などが明かされた。

 4回目となる密着特番。気心知れたスタッフですら、麻央の乳がんについては知らされておらず、海老蔵が会見した昨年6月9日に初めて知った。取材スタッフは会見場に向かう車に同乗。麻央は会見に向かう海老蔵に「ごめんね」と繰り返したという。

 車の中で海老蔵は、麻央が「(がんと分かってからの)1年8カ月、寶世さん(海老蔵の本名)に支えてもらって、色々我慢させた上にこんなことになって。ごめんね」と言っていたことを明かした。海老蔵は「でも当たり前ですよね(夫婦だから)」ときっぱり前を向いた。

 会見には「麻央と子供のことが心配だよね」と話し、麻央に電話。「聞かれるからさー、そこは(どうしても)」(海老蔵)などと打ち合わせする姿があった。会見では、麻央が1年8カ月前に乳がんと診断されたこと、ステージについては「深刻、ということで」と病状についても誠実に答えた。

 麻央のがんは昨年6月9日、一部スポーツ新聞が報道。海老蔵は同日、都内で緊急会見を開いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス