文字サイズ

中居、ナイナイにいじられた スマスマ最終回のラスト歌唱を矢部「歌、ヘタ」

 ナインティナイン
1枚拡大

 元SMAPの中居正広(44)が、7日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!新春大仰天SP」にサプライズ出演した。冒頭から密かにニワトリの着ぐるみに入った中居は、氷水のプールにはめられ、オバチャン集団に踏まれるなど散々な目に。最後に正体を明かしてブチ切れてみせたが、禁断の解散ネタでナインティナインらにイジり倒されながら、SMAP時代からバラエティー番組で培ってきた“芸人魂”で応戦した。

 衝撃の登場だった。番組終盤、正体が極楽とんぼ・山本圭壱(48)だと疑われ、加藤浩次(47)に一斗缶の山へ投げ飛ばされた着ぐるみの頭が外れると、まさかの中居の顔がのぞいた。 正体を明かした中居は「おめえら!収録、なげえんだよ!」「帰る!」とブチ切れたが、ナイナイらが人気デュオ・ゆずとの新曲歌唱に加わるよう要求。「今、頑張った方がいい」「もう東京ドームとかないんでしょ?」と解散ネタでイジられた。中居はいったん楽屋に戻って着替え始めるも、ナイナイにパンツを出したままの姿で引っ張り出された。

 さらに昨年末の同局系「SMAP×SMAP」での、5人による「世界に一つだけの花」のラスト歌唱を矢部浩之(45)から「感動的やったけど、歌ヘタ」と突っ込まれ、「今までで一番繊細に当てに行ったのに、ひとつも当たんなかった」とネタにしてみせた。

 「(スマスマのように)後ろ向いて泣くな!」といじった岡村隆史(46)にビンタを食らわせると、最後は野球のホームベースを使ってボケるお題で「草なぎ剛!」と回答。昨年の騒動を吹き飛ばすように体を張り、共演陣を笑わせた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス