中居正広 「めちゃイケ」サプライズ出演 ニワトリの着ぐるみでいじられまくる

 元SMAPの中居正広が7日、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!勝ち負けだけじゃねえ新春仰天スペシャル」(後6・30)に出演し、MCのナインティナイン岡村隆史らからいじられまくった。ニワトリの着ぐるみに入った中居をだれも中居と知らず、踏まれたり、氷水のプールに突き落とされたりと体を張った芸を見せつけた。

 中居は番組冒頭から出演していた。胸に「誰?」と書かれたニワトリの着ぐるみ姿がスタジオに。ニワトリは各コーナーに登場し、観客席や、トークを展開する芸人の後方でコミカルな動きをみせた。体を張ったゴールデンボンバーの寸劇に巻き込まれ、一緒に氷水のプールに突き落とされたり、電流のビリビリショックを食らわされ「オエッ!」と叫び声をあげる一幕も。加藤浩次に投げ飛ばされて、一斗缶が並んだセットで転げ回るシーンもあった。

 番組では「クイズ この鳥人間の中には誰が入っているでしょうか 正体は番組後半で発表」と視聴者の注目を集めるように仕掛けていた。ナイナイ矢部浩之から「正体は誰なのか、最終ヒントを」と懇願されると、中居は極楽とんぼ山本圭壱のしぐさをまねた。加藤は「お前、何をこすいまねやってんだ!」と怒り出し、中居と知らずに一斗缶が積まれた中に投げ飛ばされた。ついにニワトリの首がはずれ、中居であることが発覚した。

 出演者全員が声を失い、ぼうぜんと立ち尽くした。中居は「サプライズだよ!」「収録が長いんだよ」と着ぐるみの中に長時間入っていた苦しみを大声で訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス